for the future of our children

Florigen

子どものできることを増やすために
親のできることを増やす
親による親のための親支援
オンラインショップのご案内

考える→できる!おなまえ絵本

4歳〜小学校低学年の親子が対象の、楽しみながらソーシャルスキルを学べる絵本です。
自分の名前が入り、主人公は子ども自身。
失敗が起こりがちな場面で「いや…まてよ?」と立ち止まり、自分ならどう回避するか考えます。
オーダー制ですべての名前に対応の公式オンラインショップ版と
一部のお名前限定でお求めやすいAmazon版があります。
Kindori
Florigen

事業案内

子どもの成長を支えるのは親だから
親のできることが増えれば
子どものできることは増やせます。
Florigenは家庭をサポートする商品・情報・機会を提供しています。

考える→できる!おなまえ絵本

社会生活で重要なソーシャルスキルを家庭で楽しく学べる名入り絵本を制作・販売しています。

子育てミッションヒント集

子育ての悩みに対して、実際にうまくいった事例やアイデアを集めたウェブマガジンです。

楽しく学べるイベント

子どもの“困った”を“できた”に、“好き”を“スキル”に変えるイベントのご提案をさせていただきます。
Kindori

子育ての困った!を解決したい親のための情報交換会 開催中

子育てに関するお悩みがありましたら、お気軽にご相談ください。

考える→できる!おなまえ絵本

4歳〜小学校低学年の親子が対象の、楽しみながらソーシャルスキルを学べる絵本です。自分の名前が入り、主人公は子ども自身。失敗が起こりがちな場面で「いや…まてよ?」と立ち止まり、自分ならどう回避するか考えます。
親子で絵本を読みながら家庭に合ったルールを話し合っておけば、いざという時にも安心して対処でき、自信につながります。

おでかけミッション

子どもとの外出を楽しく! 出かけるための準備から待ち時間の過ごし方、買い物の約束などについて、立ち止まって考える力と習慣を養います。

おしょくじミッション

食事の課題を絵本で解決! 箸・茶わんの持ち方や食べこぼしなど、言葉だけでは説明しにくいマナーや失敗しがちなポイントをイラストで提示、子どもの気づきを促します。
困ったときこうした!エピソード

子育てミッションヒント集

ママさんたちのお悩みに対して、実際にうまくいった事例やアイデアを集めて、
子育ての小さなお困りごとに役立ちそうなことをシェアしていきます。
Kindori

おでかけの困った!

子どもとの外出時にありがちな困りごとの対策を紹介します。

食事の困った!

食事のときにありがちな困りごとの対策を紹介します。

日々の生活の困った!

日常生活にありがちな困りごとの対策を紹介します。
私たちのプログラム

子ども向けイベント企画・開催

今まで実施したイベントの一部をご案内します。
Kindori
マイクラで学ぶ世界の建築
デジタル世界にブロックを配置して自由な造形を楽しめる人気ゲーム「マインクラフト」を通じて建築を学ぶ、新しいスタイルの小中学生向けイベントです。
白紙から始める作文教室
原稿用紙を前に何を書いていいかわからない、作文がとにかく苦手という小学生と、それをどうサポートすればいいのかわからないという保護者の方のための作文教室です。
NEWS

お知らせ

Kindori

子育ての困った!を解決したい親のための情報交換会 開催中

子育てに関するお悩みがありましたら、お気軽にご相談ください。